食のクリエイティブスクールMia(ミア)を受講した私の体験談

今回は、これまでの働き方を変えるきっかけをくれた「食のクリエイティブスクールMia(ミア)」についてご紹介します。

食のクリエイティブスクールMia(ミア)は、1年間受講できるオンライン講座です。

この講座を通じて私ができるようになったこと、こんな方にオススメ!など詳しく解説していきます。

食のクリエイティブスクールMiaで学べること

食の仕事でおうち起業したい方に必要なスキルがすべて用意してあるのが、食のクリエイティブスクールMia(ミア)です。

ITが苦手な私でも、動画を見ながら十分に理解できる内容でした。

そして、どうしてもわからない時にはまずは自分で調べて、それからメールかLINEで相談するようにしていました。

その結果、受講前に比べて私ができるようになったことは明らかに増えました!

それでは、食のクリエイティブスクールMia(ミア)を受講して、私ができるようになったことベスト3をご紹介します。

①料理写真の撮影

私は料理写真の撮影には、一眼レフカメラのような立派なカメラが必要だと思い込んでいました。

写真のスキルもない、一眼レフカメラも持っていない私には料理写真の撮影なんてできっこない!

はずでした。

でも、いつも使っているスマートフォンで撮影して課題提出をすませれば完了なんです。

もちろんオンライン講座の中で、撮影時のポイントや撮影後の加工に必要なアプリの紹介があったおかげです。

②料理動画の撮影

食のクリエイティブスクールMia(ミア)では、料理動画クリエーター講座も受講できます。

動画作成の経験なんてなかった私ですが、、、ちゃんと料理動画を完成することができました。

それは Mia(ミア)のオンライン講座が初心者にとって、とてもわかりやすく作られているからです

料理動画を撮影して、オンライン講座を見ながら(時には止めて)少しずつ動画を編集していけばできあがりました。

私には動画作成はできない!という思い込みは、Mia(ミア)の受講後すっかりなくなっていたことは事実です。

 ③ブログの作成

食の仕事で起業をしたいのであれば、まずは情報発信から始めないと多くの方に知っていただけません。

そのため、食のクリエイティブスクールMia(ミア)では、情報発信するのに必要ないくつかの方法が学べるようになっています。

 その1つが、、、自分のブログを始めることです。

Mia(ミア)に出会う前までは、まさか自分がブログを始めるなんて思ってもいませんでした。

食のクリエイティブスクールMiaで学んだ効果

食のクリエイティブスクールMia(ミア)で学習してよかったことはたくさんあります。

でも、その中で選ぶとすれば大きくわけて3つあります。

  • 自分の好きなことが見つかった
  • 新しい働き方に出会えた
  • 志しを同じとする仲間がいることに気づけた

それでは、一つずつ 簡単に説明していきます。

 ①自分の好きなことが見つかる

おうち起業をするために必要なスキルを学べるのが、食のクリエイティブスクールMia(ミア)のメリットといえます。

それぞれのオンライン講座を受けたあとに課題を提出するため、必ず自分のスキルを試すチャンスがあります。

私の場合は「書くこと」が好きなことに気づき、Mia(ミア)受講中に少しずつライターとしての実績を増やしていきました。

おそらく、人それぞれ好きなこと・苦手なことがあると思います。

食のクリエイティブスクールMia(ミア)を受講すれば、きっと自分の好きなことが見つかるはずです。

 ②新しい働き方に出会える

Mia(ミア)を受講する前までは、、、「雇われる」「出勤する」は当たり前のことでした。

でも、この働き方が今では当たり前ではなくなっていることに気付かされます。

 自分でやりたいことを 自分から発信して 仕事につなげる!

これがMia(ミア)で学んだ新しい働き方です。

 ③志しを同じとする仲間の存在

オンライン講座である食のクリエイティブスクールMia(ミア)は、他の受講生の方と出会う機会は少ないと思われがちです。

しかし、FaceBookやグループコーチングなどで画面を通じて他の受講生と出会うことができます。

他の受講生の目標や活躍ぶりを知ることは、自分の励みにもなりますよ。

食のクリエイティブスクールMiaはこんな方にオススメ!

最後に、私が思う「食のクリエイティブスクールMia(ミア)」をオススメしたい方は下記の通りです。

✅ 食に興味がある

✅ おうち起業をしたい

✅ 働き方を変えたい

✅ 食に関して発信したいことがある

✅ これまでの食に関する経験を活かしたい

上記の中で1つでも当てはまる方は、 Mia(ミア)の受講をオススメしたいです。

食にたずさわる仕事がしたい!と強く思われている方が、食のクリエイティブスクールMia(ミア)を受講されています。

もしかしたら、Mia(ミア)の受講があなたの人生を変えてくれるかもしれません。

気になる方は、ぜひMiaの無料メール講座にご登録ください。

メール講座を読むだけでもかなりの学びがありますよ!

 

↓↓↓ 詳細は、下記のサイトをご覧ください ↓↓↓

https://keiumehara-jwk.com/

 

1 個のコメント